少女に与えられたのは、深い闇と小さな幸せ

うつ病、パニック障害、人格障害に苦しむ一人の女の子と式のお話

生きるって何だろう

本当になんなんだろう。


外に出れば嫌な事ばかり思い出す


外には、怖いものと嫌いなものと目をそらしたいものしか ない


女の人も男の人も嫌いで 他人なんて見たくない



どうしてこんな思いをしなくちゃいけないのだろう


なんでこんな惨めな負け犬みたいな生き方しかできないんだろう


私が何かしたのかな?そんなに怒られるような事したかな?
してしまってるのなら、謝るよ。たくさん謝るよ。
許してもらえるまで一生懸命頑張るよ。だから、もう許してよ


気分が落ち込むのもしんどいんだ。胃が痛いんだ




私、頑張ろうって思ってたんだよ


これから、しっかりできるって思ってたんだ あの日までは


何度も何度も繰り返して
 次こそ何か変わるんじゃないかって期待して
  結局は、繰り返すたびに悪化するばかり


疲れちゃったよ 信じるのも 考えるのも
何でどれもこれも簡単に崩れていくのかな


生きるってめんどくさいよね。